ACU1999 鍼灸師26年目・開院10周年新たなるチャレンジ!
竹田竜太鍼灸整骨院は開院10周年を迎えることができました。
これもひとえに日頃から応援してくださる皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。
これからも皆様の美容と健康のサポートの質が高められるよう日々精進いたします。
1999年に鍼灸の道を志し26年目に入りました。
大学専攻の物理学と医療の親和性に着目し日々研究をして参りました。
人体の解析力学的・生理学的(内科的)・東洋医学的検証を織り交ぜた幅広い治療への挑戦はまだまだ続きます!
一般鍼灸はもちろんですが、竹田式電流美容鍼・ボトックス解除電流鍼・酒さ等、病院でなかなか改善させることが困難な症状の改善にも力を入れております。
「こんな症状が気になるのだけれど、鍼で改善しますか?」といったお悩みなどございましたら、いつでもご相談ください。
患者様から素敵なお花やメッセージも頂戴いたしました。
本日からまた気持ちを引き締めて、邁進して参ります。
改めて心よりお礼申し上げます。
ドラえもん物語 (なぜ・・・ここにドラえもんが?)
竹田竜太鍼灸整骨院にはドラえもんがいます。
私がドラえもんマニアかと思ってらっしゃる方が多いかも知れませんが、それには理由があります。
2007年に平成堂高田鍼灸整骨院で院長になった際、患者様から「頑張ってね!」とドラえもんのぬいぐるみをいただきました。
とても大きなものだったので、ご近所の皆様に見ていただこう!と思い何気なくエントランスの椅子に座らせていました。
当時の平成堂高田鍼灸整骨院はいわゆる昔ながらの治療院でした。
子供達から見たら、当時の院はとても怖い存在だったと思います。
しばらくすると、小さな子供達がドラえもんを触りにきたり、朝の通学(通園)時に「おはよう!」と沢山声をかけてくれるようになりました。
いつのまにか子供達から「ドラえもんの病院」と呼ばれるようになりました。
子供達とつながりを持てることがとても嬉しく、 古くなりながらも修理しながら院の外の番をしてもらっていました。
現在は二代目ドラえもん・三代目スワロスキー製ドラえもんが治療院のシンボルとして、いつも待合室から私を見守ってくれています。
写真に写っている初代の大きなドラえもんは現在、我が家に隠居しております。
(開業時の記念の貴重な1枚につき、画像が荒いですが記念に貼らせていただきました。)
現在は大人が通う治療院と変化して参りましたが、初心と向上心を忘れず研究とチャレンジを続けていきたいと改めて感じました。
「困った時は竹田がなんとかしてくれるだろう」そう言っていただくことはプレッシャーではあります。
しかし時代とともに治療の内容や患者様のお悩みの方向性に柔軟に捉え、一般鍼灸だけでなく電流美容鍼・ボトックス解除鍼・酒さなど特殊な治療も積極的に行っております。
しっかりとした理論に基づき、リラクゼーション目的ではなく、さらに突き進んだ結果重視の鍼灸をご提供させていただいています。
2010年から継続していた公式ブログは今回が最終回となります。
これからコラムとしてまた新しい形でスタートしていきます。
季節の変わり目、くれぐれも皆様もご自愛ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
2024/09/01
竹田竜太鍼灸整骨院
院長 竹田竜太